アラゲオタの日記
アニメ・ラジオ・ゲームなどを主とした日記
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュ 16 囚われのナナリー
 先週の予告に移ってた3人ってルルーシュとシーツーとマオだったんだー!ルルーシュしか気づかなかった・・・最近はシーツーはいろんな衣装を着ていますね。以前に比べてルルーシュの片腕的存在として外に出たり他人とかかわっているシーンが多いような気がします。白い服を着てベッドの上でピザばかり食べていた頃が懐かしいなあw見た感じ少しやせましたねw
 先週の予告に移ってた3人ってルルーシュとシーツーとマオだったんだー!ルルーシュしか気づかなかった・・・最近はシーツーはいろんな衣装を着ていますね。以前に比べてルルーシュの片腕的存在として外に出たり他人とかかわっているシーンが多いような気がします。白い服を着てベッドの上でピザばかり食べていた頃が懐かしいなあw見た感じ少しやせましたねw
 マオ君の復帰の早さにはこの私も驚きです!!消息不明のオレンジ様に対し、まさか一週で復活とは想定外です!ナナリーをさらって爆弾をセット、さらにいろんな小細工をしているとはなかなかですね。でもそんなことできて心も読めるならもっと他のほうに使ったほうがいいのでは?と思ってしまいますが・・
 コーネリアとユーフェミアはのんびりしてますねー、会話によると昔ルルーシュ兄妹ともある程度交流があったようですが。コ「クロヴィスに、そしてルルーシュやナナリーにも申し訳が立たん。」と言っていましたがそのルルーシュに命を狙われるとは皮肉なものですね。
 ヴィレッタと扇はあそこだけ見てるとまるで新婚さんのようですね。KMF操縦だけでなく料理もできるようですね。才色兼備とはこういうことなんでしょうね。
 ミレイのお相手はなんとロイド伯爵閣下!!しかも即効でプロポーズとは彼らしいというかなんというか。うってかわって、リヴァルは大ピンチです。彼も身分が違うからきっと会長のことを想っていてもどうしようもないんでしょうね、ああ、かわいそうなリヴァル。
 マオとの決着(2回目だけど)はすごかったですね、自分にギアスをかけていたとは思いもしませんでした!記憶を消すことによって切り札の存在を読み取らせないようにするとは!ルルーシュがどのように状況を打開するのかそれもまた本作の見所ですね。
 そしてついに明らかになったゲンブ首相自殺事件、まさかとは思っていましたが当時10歳のスザクが殺しちゃったんですね。よくそれを背負っていままであんなふうに生きてこれたなあと思います。しかし、ああするしかなかった、本当にそうだったんですかねえ・・・子供心では考えることに限界があるのはわかりますけどブリタニアの目的が日本の制圧であった以上、中心人物ただひとりが死んだところで戦争は終わったりしませんよね。でもそれが最善の策だと信じて行動したスザクを責めることはできないですね。彼は彼なりに自分のできる最大限のことをやろうとした結果ああなってしまったんですから・・・これからスザクはどうなってしまうのでしょうか?
 来週はいよいよ輻射波動の開発者にして天才科学者ラクシャータ初登場、そして藤堂の新機体「黒鋼(仮)」登場ですね。決して藤堂が黒鋼に似てるなんて言ってませんからね(笑)
 最後に、私の一番好きなキャラは千葉凪沙です。来週はでるといいなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aegisjustice.blog90.fc2.com/tb.php/22-01f05270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
2007/02/03(土) 02:01:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ディートハルトの組織管理、見事ですね! ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。
2007/02/03(土) 16:45:42 | ちゃむりの感じたこと♪
