アラゲオタの日記
アニメ・ラジオ・ゲームなどを主とした日記
スポンサーサイト
ネギま!? 19
 オープニングがいつもと変わっていてかなりびっくりしました!!なぜか全員スカキャラで一番。そしてクレジットがなし。と思ったらフルカラーになったいつものが始まりました。非常にかっこよくてOPなのに感動してしまいました。
 オープニングがいつもと変わっていてかなりびっくりしました!!なぜか全員スカキャラで一番。そしてクレジットがなし。と思ったらフルカラーになったいつものが始まりました。非常にかっこよくてOPなのに感動してしまいました。
 1番ではモツ、シチミにそれぞれNO.MO2(もつ)、NO.73(しちみ)が与えられていて二人でスカの文字を描いており、あとNO.??のマンドラゴラ?が登場。あといつもOPでスカートが落ちていたのはまきえだったようです(スカバージョンのまきえの上からスカートが降ってきたため)。OPは始め白黒、最近やや彩色され、今回フルカラーになったのですが非常にきれいです。スタッフのセンスのよさが伺えます。OPのみで大体3分ぐらいですね、でもかなりよかったので何回も見直してしまいました。
 本編ではネギがとりあえず授業を始めます。帰るための方法を調べた方がいいと思うんですが。すると急に生徒が皆スカ化!原因は不明とのこと。知能も幼稚園児並みに戻ってしまった彼女たちはワイワイ、ガヤガヤ大騒ぎ。面倒を見るのにネギも苦労します。まるで幼稚園の先生みたいですねー。
 ネカネの言葉でみんなと一緒に楽しもうという気持ちを抱いたネギはそれからみんなと楽しく遊ぶのでした。夕暮れと共に解除されるスカ化、いったい誰の仕業なんでしょうか?
 今回はまきえとモツと委員長のおままごとがなんともいえないシュールさを出しています。娘と妻に囲まれた食卓の場面でご飯を食べるそぶりを見せる父モツ。しかし食事を口にしないことに嘆く妻と娘。そんな姿を見てコロッケ(たわし)ご飯(泥と石を)泣く泣く食べるモツの姿には哀愁が漂っていました・・・
 それと毎回描かれるエヴァとタカミチのシーン。3分経って食べようとするエヴァを制止するタカミチ。彼は伸ばしたほうがおいしいという。それを振り払って食べようとするエヴァ。そこにネギが事件を知らせに現れ、駆けつけるもその後麺はびろんびろんに伸びていて、食べるべくもなかったという・・・
 あとは小ネタについてなんですがwikiで調べてみたところ今までも相当あったようですね、うすうす気づいてはいましたが、スタッフもよくがんばってくれるなあwいろんなところから持ってきて各所で使われていたんですね、次回からはもっと注意してみてみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aegisjustice.blog90.fc2.com/tb.php/28-0ed62178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
