アラゲオタの日記
アニメ・ラジオ・ゲームなどを主とした日記
スポンサーサイト
コードギアス 17 騎士
 クルルギゲンブ元日本国首相を殺害したのはその息子スザクだった!ルルーシュはそれに気づけなかった自分を責めますが、なぜか周りにはクラスメイトたちが。美術週間ということで絵のモデルになっていたルルーシュなのでした
 クルルギゲンブ元日本国首相を殺害したのはその息子スザクだった!ルルーシュはそれに気づけなかった自分を責めますが、なぜか周りにはクラスメイトたちが。美術週間ということで絵のモデルになっていたルルーシュなのでした。
 ヴィレッタ手作りのタコウインナー入り弁当を食べようとする扇の前には四聖剣が現れます。捕虜になった藤堂を助け出したいとと言う彼らにゼロは力を貸すことにします。キョウトの科学者ラクシャータも黒の騎士団に合流し新KMFゲッカとパイロットスーツが配備されます。
 こうして藤堂救出作戦が開始されます。主君と定めた片瀬少将は亡くなられた、私も。という藤堂に奇跡の責任を取れ、と言い放つゼロ。藤堂はゲッカ(藤堂機)に乗り込み四聖剣と共にゼロに協力することにします。
 そこに現れるランスロット。7対1という状況で何とか戦うランスロットですがゼロもいつもどおりやられるつもりはありません。ゼロは今までの戦闘からランスロットの行動パターンを計算し、僚機に的確に指示を出し、遂にランスロットのコクピット部をえぐります。パイロットがスザクであることを知って混乱するゼロ。藤堂の言葉で決意を固め全力でぶつかっていこうとするスザクですが、冷静な判断ができなくなっていたゼロは撤退命令を出します。そしてコクピットから聞こえるゼロの笑い声。
 
 今回もまた面白かったですねー、私的には千葉さんが大活躍してくれて非常に満足です。ゲッカもかっこよかったですね。これからもどんどん戦ってくれるとうれしいです。戦闘シーンではミキオさんの挿入歌が入りましたが賛否両論のようですね。プラネテスの曲を歌っている方で私は好きですけども。
 藤堂はゼロの説得をあんなにあっさり納得してよかったんでしょうか?やや無理があったような気もします。奇跡の責任を取れ、とかいわれてもそんなの本人には知ったこっちゃないですよ。その上死亡フラグを立てないでください・・・新期待貰ったのにもう死ぬのか!?なんて考えちゃいましたよ。スザクに殺される展開だけは避けてほしいところです。撤退のときもなんか勝手に都合のいい解釈をしてゼロを褒めてるしwでもそんな藤堂さん大好きです。
 シャーリィは手紙を机の脇に落ちていた手紙を拾っていましたが、この先記憶がよみがえってしまうということ何でしょうか?そうしたらゼロは大変なことになりますね。
 ルルーシュは相変わらず惨めです、どんな気持ちでしょうかねー、今まで一番憎いと思っていた敵が自分の親友だったなんて。そのうえスザクをナナリーの騎士にして守らせようと思っていたところをユーフェミアに先を越されてしまいましたからね。こうなったらもうニーナを使ってスザクを殺るしかないでしょうwスザクへのギアスの使い方がこれからの鍵になりそうです。
 ラクシャータはもっと低い声かと思っていたのですが意外に普通な人でびっくり、まああれはあれで良いなあと思っていたり、倉田さんですし。これから彼女はどんなものをもたらしてくれるのでしょうか?
 スザクは藤堂が開いていた道場で小さな頃教わっていたようですね。ユーフェミアの騎士にも任命されちゃって大出世ですね。そのおかげでランスロットにエールストライカーパックが着いて、ダールトンやギルフォードと同格になるのかな。でもコーネリアは領民とブリタニア人をはっきり区別していますから何か一悶着ありそうです。
 来週は総集編第2弾ですね。2週間待ちはしんどいですけど、今のクオリティを維持するために必要ならあってもいいかな。最後に。旋回活殺自在陣はわかったけど斬撃包囲陣とはなんなんだー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aegisjustice.blog90.fc2.com/tb.php/29-5b3e2688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
2007/02/11(日) 11:54:29 | ちゃむりの感じたこと♪
