アラゲオタの日記
アニメ・ラジオ・ゲームなどを主とした日記
スポンサーサイト
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 7 なつのおしまい(ばいばい)
 夏休みはあっという間に過ぎ8月31日。夏休み最後の日、余裕のはずだった学園祭の準備はぜんぜん終わっておらず、とまりこみ続きの生徒会メンバーは壊れていた・・・まなびとめいにぼこぼこにされてるなつきかわいそうです。
 気持ちはわからないでもないですよね、私も最終日に徹夜で必死に宿題とか仕上げるタイプですwでもうちのところは31日までではなく25ぐらいから毎年始まるので南に住んでいる人たちはうらやましいなあと常々思っていました。これは実に不公平ですよ、県教委ちゃんと31日からにしてください、お願いします。そうしないと昼ドラの最終週だけ見れないんです。
 生徒会には愛光の生徒会長、たかこさんがやってきます。陣中見舞いらしいのですが彼女の真意とは。聖桜は愛光に合併される!?学園祭も中止に。その話を聞いて、いてもたってもいられず聖桜を訪れたのでした。自らが目指す学園祭のイメージがしっかりと想像できているまなびを見て、理事長にかけあうたかこさんでしたが・・・
 いままでとは打って変わって聖桜生徒会の徹底抗戦が描かれるんでしょうか?
 生徒会と一緒にソフトボール部の一日が描写されていましたがあれは正直よくわかりませんでした。まなびの目に映る学園祭と投球シーン、蛇口の水滴のところはよい演出だったと思います。あと最後の線香花火が落ちて暗闇になるところはベタながらもひとつの終わりの切なさをうまく表現していて非常によかったです。
 それにしても桃ちゃんかわいそう、ずーっと無視され続けていましたね。しかし「めいちゃんはツンデレだから。」は名言でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/11(金) 07:12:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/01(木) 04:47:28 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/09(土) 18:26:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aegisjustice.blog90.fc2.com/tb.php/41-3b484b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
